Z/X - そこにある彼方



今日の大会結果!

こんばんは、蒲鉾です。

仕事をさくっと切り上げて、Z/X公認でてきましたー!
さぼってないさぼってないw

場所:ペルチ内カードボックストレカアリーナ
人数:3人
使用:赤黒ES「IGフェイズに56%でゼクス出て、78%で何かおこるよ!」デッキ
結果:優勝

1戦目 黒緑ライカン
ライフ5点目で2度目のライフリカバリーにより勝利!
デッキ枚数的に予想してた通り!
「ケイサンドオリ」

2戦目 赤黒リソリン
リソ5時点で相手PS前にカグヤで硬直!
どうやら単機で割れないらしいな!
あとはビートして、素だしシェイクスピアー!でPS割って1点で勝ち。
前試合みて6500~7500ラインが弱点なのはわかっていたのだ~、5コスでPSにペンギン置きたくないよね。

こいこいと思ってもぜんぜんこないシェイクスピア。
シェイクスピアはリブートで出たらトップレアだったな!
あ、セパレータはもちろんリゲルだよ!

ズンドコ大会!

こんばんは、蒲鉾です。

今週は暇すぎて遊びすぎて更新サボってました~w
あ、RGZガンダム壊れましたwww

変形機構の駆動系が一瞬で破壊され、部品交換しないと修復不可状態。

もろ過ぎ、もう2度と作る気がおきないキットでした。
なのでしばらくプラモはフレームアームズで遊ぼう。


気を取り直して、以下今日の大会結果です!

場所:デイズタウンつくば・ファンキー駄菓子ズンドコ商店
人数:8人
使用:赤黒ES雲丹
結果:優勝

1戦目 青緑黒ルシファー? 〇
小型を場に残しながらライフを突いていたら、時間切れ直前で2:1状態。
相手の最後のライフを捲ったらライフリカバリーでねばられる。
返しのターンで1点奪われるところで時間切れ、後続もなくこちらエクストラターンで1点入れて勝ち。

2戦目 赤黒リソリン 〇
序盤チャージ3からのIG3枚捲れる。
それらでライフに強襲をかける。
次のターンもIG成功でブン回り勝ち。

3戦目 白青 〇
2戦目に観戦しデッキ内容を把握。
後攻スタート、初手にブラックユニオンを入れておきたかったので、マリガンするが初手に来ず。
テンポとられるがIG成功から巻き返し、さらに返されとキャッチボール。
その後はフリー対戦時の記憶が絡まり覚えてません。
いつのまにか勝利!

しらないところの大会は胸躍りすぎるw
デッキ写真とか自分の写真とか撮られたのでズンドコのページいけば我が身を見れるぞ!誰得w

気が付けば

プラセクトデッキを作っていたはずなのにエンジェルになっていた、不思議な蒲鉾です。

カメレオン入れてー

4コス出せるウェルキエル入れてー

リソ加速で元気だぞ入れてー

プラセクトバニラ5000いないじゃーん

エンジェル3コスバニラ入れてー

そしたらクレアシオン入れてー

クレアシオンいるからIG枠をエンジェルよりにしてー

うん、入れたカードの枚数比がエンジェル20:プラセクト4:イベント4
これはもはやリソ加速入れたエンジェルだ!
緑4コス帯を濃くすればプラセクトともいえなくも・・・
あー、トリプルホーン足りてねぇや・・・

おやすみなさいノシ

これは何冊買えば良いんだ!?

こんばんは、蒲鉾です。

ついに漫画版Z/Xの単行本の発売日が決まりましたね~w
同梱カードは「緑の竜の巫女」ですね。

今思うとリゲル高騰の理由はこれだったのだろうか・・・?

p05_025.png
そんなところでおやすみなさい。

買ってきたもやしがまずくて消費しきれない件

こんばんは、蒲鉾です。

今週もZ/X公認大会と非公認大会出てきました~。

公認
場所:カードショップさくら
人数:6人
結果:優勝

以上です・・・


次からはメモするとか言いながらできませんでした・・・

思った以上に大会運営がスピーディーだった、うかつ。

終わった後は雑談とパックむきむきタイムw

1弾8パックでズィーガーホロでて、3弾2パックで千歳IGRw
さくらとは相性がいいなw


非公認
場所:カードボックストレカアリーナ
人数:11~12人?
結果:4位以下(正確な順位不明)
使用:赤黒ES速攻

1戦目 白黒:綾瀬 〇
相手先攻アタックをブラックユニオンでテンポアドゲット。
リソ4からは2体展開し、ボードアドゲット。
IG等で展開しつつ点を取るが、エクスターミネーションフロウで流される。
IGで再展開できたが、また流される。
しかし、リソ7あったのでカグヤでPS剥がし、ダスクで1点入れて勝ち。

2戦目 赤黒リソリン白:世羅 〇
実は腰をすえて戦うデッキタイプで光壁やクレオパトラで序盤はしのがれる、
リソが増えてきてティラノ警戒しつつも引かれなかった為、低コスビートで勝ち。

3戦目 赤黒リソリン X
後攻スタートで手札に3コスなし(マリガンしても)、ユニオン握るもリソに黒なしでテンポアド取られる。
ドローで3コスもらえるが、IG失敗でテンポアド奪えず。
相手が先にIG成功でライフ奪われる。
こちらもIG成功から攻め始めるが、自分PS横に2コス残し相手の攻めが楽になりライフ奪われる。
チャージ3からなら1回は成功するだろうと思ったのが甘かった。

IG!
オロチ!

2回目!
オロチ!

ん?

3回目!
オロチ!

オロチが3枚落ちる神業w

中央のアテナを越えられず、あと1点がとれない。
PSに3コス出して横を除去しつつ、残りライフ1がリカバリーであることを祈る。

相手IG2連続成功でPS脇が支配されるw
余裕残されたままライフ奪われ負け。


そして箱をやけ買い!
ウリエル5枚目でゲンナリ・・・


ウリエルをホロラーミナとトレードし自己満足w

夕ご飯の野菜を買って帰宅。
大量に買ったもやしがまずくて明日から不安。
プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
