Z/X 今日のカード - そこにある彼方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z/X 今日のカード

こんばんは、最近頭痛い蒲鉾です。

頭痛って何が原因なのかね?
以下今日の公開カード!
公開って入力するとかならず最初に後悔が出てくるのは嫌がらせか!

card_130716.png

赤のイベントでした、効果はコスト1で7000バーンと強力!
しかし自軍のゼクスの破壊がトリガーなので使い方を考えないといけないですね。

たとえば自軍PS周辺を敵軍ゼクスに囲まれてる状況で1対目のアタックに対して、PSのゼクスを破壊し他の敵軍ゼクスに与え破壊など。
アタック宣言後に対象が不在になっても、アタック対象は変更されないので自軍PSゼクスを破壊してもライフダメージを受けない。
というような自軍ゼクスが一撃で破壊されるような攻撃に対し使用するのがいいのかな。

守りのイメージが先に来ましたが、このカードはダメージを自軍ゼクスにも与えられるので、攻撃後のゼクスを2体破壊しスクエアの枠をあけれたりします。
これでチャージが2枚増えることを考えるとズィーガーの起動効果を狙ったりと、妨害やライフからのIGがなければ1ターンキルも視野に入ります。

イラストは正直好みではないですが、プレイヤーの質が問われるカードは好きですね。
あとフレーバーにより相馬君のパワーが10000より上だということが判明しました、Z/Xてきにねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。