ぶっぱできるガンウォ見つけた! - そこにある彼方



ぶっぱできるガンウォ見つけた!

だいぶ更新が途絶えてました蒲鉾です。

Z/Xのモチベーションがあがらずさぼってました。
ChaosとかCOとか新しいTCG始めたのも原因の一つなのですが、ChaosもCOも面白いのでしょうがない。

というわけで一度Z/Xから離れモチベーションの回復を図るために他のTCGでも書きますw

まずはCOことコロッサス・オーダー!
覚える用語が多く、TCG入門には向かないイメージ。
けれど、考えることが多く、対戦しているとう実感がわくゲームでもある。
勝利方法がどのようなデッキタイプでも二通りあり(デッキアウトorジェムコンプリート)、相手にさぐりをいれるというプレイングが面白い。
カードプールとバランスが整えば固定ユーザーが間違いなく付いてくる。
現状は白が頭ひとつ抜けているイメージ、次点で赤(大型が強い)。
自分は黒を使用しているが、ほぼジェイド君まかせのプレイングしかできないw

次にChaos。
スト魔女の劇場版が出てたのでサイン狙いで何パックか購入。
20パック購入したところで光物ひかず、悔しいので箱買い。
2箱でサーニャとエイラのサインを引いてニヤニヤw
行き着けのショップの店長がどちらかをトレードしてほしいとのことで、自分のほしいシャーリーとトレード。
ここから自分の混沌道が始まるw

友人がエイラ好きで誕生日も近かったのでエイラサインはプレゼントし初心者二人でChaosスタート!
Chaosもデッキアウト系のTCGなのだけど、ガンウォやクルセイドと違い、序盤の手札事故で勝敗が圧倒的にかたむということはなく、運が程よく絡んだ良いTCGというイメージ。
パートナーというシステム状ひとつの作品でもかなりのデッキタイプがあり楽しい。
現状はスト魔女と変猫のトライアルしか知識がないため現役プレイヤーとはまともな対戦はできなさそう。
とりあえず思ったことは、


ルールブックでわからないこと多すぎ。


これさえなければもっと人数が増えるのではないかと思いました。
わかれば面白いのにもったいない。

とにもかくにも、シャーリーの攻撃力を20オーバーでアタックが楽しい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
