おい、〇〇。俺と決闘しろよ。 - そこにある彼方

スポンサーサイト


おい、〇〇。俺と決闘しろよ。

こんばんは、あと半刻で明日を迎える蒲鉾です。

今日もZ/X公認出てきましたー!
以下レポ

場所:カードショップさくら
人数:5人
使用デッキ:赤黒リソリンES

1戦目:黒緑多分プラセクト〇
リソリンとかESとか関係なくIGで勝ちました。
もうかわいそうなくらい出ました、でも捲るデッキですししょうがないじゃないですかー!

2戦目:エンジェル〇
リソリンとかESは発生しましたよ、でもIG捲りました。
相手が捲れないのに、一方的に捲りました。
清廉がPSに立ったけどフレイムコープスさんが指先ひとつでダウンさせました。

結果:階段崩れて優勝
私がデッキを使ったのではありません、デッキが私を使って優勝したのです。


その後はフリプレ何戦かやったあとにご飯食べて、非公認出てきました~。

場所:ペルチ内カードボックストレカアリーナ
人数:10人
使用デッキ:赤黒リソリンES

1戦目:デッキ把握できませんでしたー。X
多分プレミからずるずる負けたー。
VB発動させてからそれ以降正直覚えてません。

2戦目:白黒ガーディアン〇
途中までは押せ押せムードでプレイヤーを三方向から2~3コスで囲んでたら、エクスターミネーションフロウ放たれたっ!
そこから流れが平行になるが、PSガルマータを指先ひとぉ~つでぇ~ダウンさぁ~。
すこしずつライフ奪い勝ち。

3戦目:赤黒青 SDLじゃないよ!X
相手はIGやライフからVBのミモザ出るも、ミモザでIGアイコン持ちが落ちて多くは成功せず。
その隙に、こっちがライフ奪いにかかるもPSにデスティーベイン登場。
相手のベインを倒せず、じわじわと手札とボードアドを奪われる。
ライフリカバリー出るもボードアドが固定され身動きとれず押し込まれ負け。

デッキの弱点がわかる良い大会結果となった、このデッキはベインとケイツゥー対策しないとそれだけで負ける。
もともと両者を倒せるオロチ等のカードは入っていたが、トラッシュに落ちて回収しようにもリソリン優先で回収するため、引いても落ちても良いようにモノマキアに代えていたのが突破できない要因でした。
しかし安心度は半端ないです。

以下、デッキレシピ

スタートカード:復讐の魔人ウルティオー

ES
ミスティックアドベンチャーx2
幽鬼アスクダスクx4
戸惑いの少女アリスx4
決闘の魔人モノマキアx4

通常
深淵の凶刃フレイムコープスx4
処刑人の鎌シャルフリヒターx3⇒現在は四速の勝利者ズィーガーx3
突き刺す尖晶石スピネルペンギンx4
牙の猟師イェーガーx4

IG
天駆ける軍馬スレイプニールx4 VB
紅い牙ルビーハウルx4
不幸の魔人ミセリアx4
刃の魔人ラーミナx4 LR
コラプテッドオーラx4

では、皆様おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
