2013年08月07日 - そこにある彼方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ作ってたら

こんばんは、綾瀬杯終わったらモチベ駄々下がりの蒲鉾です。

綾瀬杯は相手のライフが強すぎて負けるというミスを犯しました。
5点与えてかてねーとかつらすぎんよ。
結果は16位。
でもこれ限りなく9位に近い16位だと思ってる!

とまぁ終わったことを言ってもしょうがないので、
新しいデッキ考えてたらわかったことがあったので一応メモ書き。

【バトル中に自分と相手のゼクスがスクエアに居なくてもバトル終了にはならない】

07-07
バトル時に自分か相手どちらかのゼクスがイベントなどの効果によって破壊された場合、バトルは終了しますか。

07-07
いいえ、終了しません。自分か相手どちらかのゼクスが破壊されても、バトルは終了せず引き続きイベントカードなどをプレイすることができます。

公式Q&Aからの抜粋です。


正直使い方が不明だった何枚かのカードがこの記述により使い方がわかった気がします。
キラーマシーンの災厄機械カラミティと破砕機械クラッシュがそれにあたります。

自軍PS上になんらかのゼクスがいるとします。
PSのゼクスが攻撃されたときに、それに対しシャットダウンを発動します。
このあとお互いがイベントと効果発動を放棄した場合はバトルが終了しますが、
自分がクラッシュとカラミティの効果を発動し、自軍PS上に登場させる。

という感じ。
実際このあとの処理等など不明点があるので、確定で行えるかはわからないですけどね。

わかってねーじゃん!!
つづく。

スポンサーサイト
プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。