2013年08月 - そこにある彼方



前回の日記は打ち切られました。

帰省から戻った蒲鉾ですこんばんは。

やっぱり関東と東北でゼクスの温度差がでかい!

シングルとかはおいてあったりするから、
お店側が在庫だしで剥いてない限りは人口がいるはずなんだがなぁ・・・

あ、前回の記事で色々書いたやつ、公式から返答来ないんでわからずじまいです。

日を空けすぎたせいで自分もなんであんなこと書いたか良く覚えてないですw

それよりも日本一パックはよ。
アサギしたいんどえすばー!!!

デッキ作ってたら

こんばんは、綾瀬杯終わったらモチベ駄々下がりの蒲鉾です。

綾瀬杯は相手のライフが強すぎて負けるというミスを犯しました。
5点与えてかてねーとかつらすぎんよ。
結果は16位。
でもこれ限りなく9位に近い16位だと思ってる!

とまぁ終わったことを言ってもしょうがないので、
新しいデッキ考えてたらわかったことがあったので一応メモ書き。

【バトル中に自分と相手のゼクスがスクエアに居なくてもバトル終了にはならない】

07-07
バトル時に自分か相手どちらかのゼクスがイベントなどの効果によって破壊された場合、バトルは終了しますか。

07-07
いいえ、終了しません。自分か相手どちらかのゼクスが破壊されても、バトルは終了せず引き続きイベントカードなどをプレイすることができます。

公式Q&Aからの抜粋です。


正直使い方が不明だった何枚かのカードがこの記述により使い方がわかった気がします。
キラーマシーンの災厄機械カラミティと破砕機械クラッシュがそれにあたります。

自軍PS上になんらかのゼクスがいるとします。
PSのゼクスが攻撃されたときに、それに対しシャットダウンを発動します。
このあとお互いがイベントと効果発動を放棄した場合はバトルが終了しますが、
自分がクラッシュとカラミティの効果を発動し、自軍PS上に登場させる。

という感じ。
実際このあとの処理等など不明点があるので、確定で行えるかはわからないですけどね。

わかってねーじゃん!!
つづく。

カードゲームが楽しすぎて毎日がつらい

こんちは、綾瀬杯の準備がまったくできてない蒲鉾です。

明後日にせまった第三回綾瀬杯(中略
関東CSとは違った空気が自分の周囲を漂っております。

調整も足りてないので、明日は武者修行で大宮あたりを徘徊しています。


努力根性熱血調整技能睡眠快感欲望そしてー、何よりも自信がたりない蒲鉾でした。
プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
