2013年07月11日 - そこにある彼方



ダブル種族きたー!

こんばんは、非公認2位の蒲鉾です。

最近プレミが目立つようになったのでそろそろ本腰入れて対戦に取り組みたいと思いました。
なので今日は考えるよー。

card_130711.png
今日の公開カードはディアボロ猫!
メイン種族はケットシーとして使用しそう、ディアボロスシナジーは代償が大きく使いにくい。
効果はケットシーらしくリソースを縛り、黒らしく破壊する効果。

終盤にならない限りリソース2以上残しは難しいため、登場時ノーマルスクエア破壊に近い。
場を空けられるのは強いけど、相手依存でパワー査定が大分マイナスなので時と場の強さ。
黒の6コス帯は激戦区なので採用は専用デッキでない限り出番なさそう。
ケットシーシナジーのショートヘアとあわせても、パワーマイナスが響きすぎていまいち。

でばんねぇw

以下、他のシナジーを思いつくだけ。
①オーラゲンブ
②フィーユ
③クレプス
④骨ダンサー

①ゲンブは運なので成功のビジョンが見えない。
②自分の大型フィーユだしつつ、相手の大型除去できれば6500は強い。
③チャージ4溜めてまでだったら他の道探すわ。
④IG前に場を空けつつターン中6500を残せるなら、まぁまぁ。

うん、とりあえずお前メス猫とお茶飲んで来い。
プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
