2013年06月16日 - そこにある彼方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認公認非公認!

こんばんは、雑貨屋さんのマンクスホロが4枚になった蒲鉾です。

以下、今日のZ/X大会の結果です。

わくわく公認
養分

さくら公認
優勝

トレカアリーナ非公認
養分

負けた試合は全て緑が入っていたのですが、負ける理由がなんかくやしい。
ライフ奪うと大体元気だぞからリソースブーストして盤面返されるという。

まぁそれは良いとして、今日はプレイヤーレベルの話でもします。

実際のプレイ中の事ですが、相手のベインに対しドラゴニックフレアで9000ダメージを与え、倒しきれなかったので再度2枚目のドラゴニックフレアで5500ダメージを与えるという場面で、2枚目のドラゴニックフレアに対しベインの効果を起動するということが起きました。

自分は観戦してた側ですが3位決定戦+非公認ということもあり口を出してしまいました。
この場面自分も含まれますが3人ともに問題ありかなと思い記録しておこうと思います。


まず自分から、対戦中に口を出したこと、以後公認非公認とわず気をつけたいと思います。


次にベイン側ですが、これは2回目のドラゴニックフレアにスタックしたというものですが、Z/Xの効果及びイベントの解決は即時解決というのもでスタック(カット・チェーン・フラッシュ)という概念がありません。
これは基本的なことなので覚えておくべきことだと思いました。


最後にドラゴニックフレア使用者ですが、自分で相手に対して疑問を投げかけてほしかった。
自身が勝つ試合を、相手のミスで相手が勝ってしまった場合、自分も相手も後悔します。
ゲームには相手がいます、対戦に全力を尽くすのは当たり前のことだと思います。
プレイミスしたなどの言い訳をどこでも聞きますが、はっきり言って相手に不快感を与えると自分は思います。

今日はここまでにします、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Z/Xズンドコ大会!

こんばんは~、フレームアームズがほしくてたまらない蒲鉾です。

今日もZ/Xの大会いってきましたよー!
以下結果

場所:ファンキーでズンドコな商店!
http://www.cardbox.sc/shop/4237/

人数:9名
使用:赤黒ES
結果:2位

1戦目 赤黒リソリン〇
3ターン目IG成功から1点とりビートスタート!
2点目でライフリカバリーを踏む、盤面は大きく動かず点を奪っていくが5点目で再度ライフリカバリーw
その後盤面返されるも、こちらのライフに余裕があるので守りに入る。
相手デッキわずかで投了で勝ち。

2戦目 赤黒リソリン×
先攻スタートしたが、色事故で相手のスタートカード剥げずエンド。
そのままペース持ってかれ、2点返すもPS横に処理できなかったオロチが残り、そのまま負け。

3戦目 菖蒲イリュジオンぐ~るぐる、ときどきベインガルマータ〇
序盤からビートスタートしベインをPSに出されるも、カグヤ+クイックドローで撃沈!
ビートはつづくどこまでも~!
相手が数ターン菖蒲とイリュジオンでぐるぐるしてたためかリソースが伸びずビートで押し切り勝ち。
ESでPSに乗ったシェイクスピアつえー!

オポとか良くわからないけど2位らしいのでカードボックス300pげっと!
IMAG0140.jpg
⇒は参加賞のおかしw
明日は公認はしごと非公認でてきます、ではおやすみなさい。
プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。