日記 - そこにある彼方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の日記は打ち切られました。

帰省から戻った蒲鉾ですこんばんは。

やっぱり関東と東北でゼクスの温度差がでかい!

シングルとかはおいてあったりするから、
お店側が在庫だしで剥いてない限りは人口がいるはずなんだがなぁ・・・

あ、前回の記事で色々書いたやつ、公式から返答来ないんでわからずじまいです。

日を空けすぎたせいで自分もなんであんなこと書いたか良く覚えてないですw

それよりも日本一パックはよ。
アサギしたいんどえすばー!!!
スポンサーサイト

カードゲームが楽しすぎて毎日がつらい

こんちは、綾瀬杯の準備がまったくできてない蒲鉾です。

明後日にせまった第三回綾瀬杯(中略
関東CSとは違った空気が自分の周囲を漂っております。

調整も足りてないので、明日は武者修行で大宮あたりを徘徊しています。


努力根性熱血調整技能睡眠快感欲望そしてー、何よりも自信がたりない蒲鉾でした。

力がほしい

金という絶対的な力がほしい蒲鉾です、こんばんは。

今日もね公認大会でてきたけどね、養分だったのでさっぴくよ。

大会結果よりも引きが強すぎる件について。


Chaos買う→シャーリーのサイン2枚目でる。

Z/X買う→リゲルホロでる。

Chaosは3パック、Z/Xは1弾を10パック。


綾瀬杯遠征費やZ/X5弾の金を残してなかったので、明日お嫁に行かれますがね。

ぶっぱできるガンウォ見つけた!

だいぶ更新が途絶えてました蒲鉾です。

Z/Xのモチベーションがあがらずさぼってました。
ChaosとかCOとか新しいTCG始めたのも原因の一つなのですが、ChaosもCOも面白いのでしょうがない。

というわけで一度Z/Xから離れモチベーションの回復を図るために他のTCGでも書きますw

まずはCOことコロッサス・オーダー!
覚える用語が多く、TCG入門には向かないイメージ。
けれど、考えることが多く、対戦しているとう実感がわくゲームでもある。
勝利方法がどのようなデッキタイプでも二通りあり(デッキアウトorジェムコンプリート)、相手にさぐりをいれるというプレイングが面白い。
カードプールとバランスが整えば固定ユーザーが間違いなく付いてくる。
現状は白が頭ひとつ抜けているイメージ、次点で赤(大型が強い)。
自分は黒を使用しているが、ほぼジェイド君まかせのプレイングしかできないw

次にChaos。
スト魔女の劇場版が出てたのでサイン狙いで何パックか購入。
20パック購入したところで光物ひかず、悔しいので箱買い。
2箱でサーニャとエイラのサインを引いてニヤニヤw
行き着けのショップの店長がどちらかをトレードしてほしいとのことで、自分のほしいシャーリーとトレード。
ここから自分の混沌道が始まるw

友人がエイラ好きで誕生日も近かったのでエイラサインはプレゼントし初心者二人でChaosスタート!
Chaosもデッキアウト系のTCGなのだけど、ガンウォやクルセイドと違い、序盤の手札事故で勝敗が圧倒的にかたむということはなく、運が程よく絡んだ良いTCGというイメージ。
パートナーというシステム状ひとつの作品でもかなりのデッキタイプがあり楽しい。
現状はスト魔女と変猫のトライアルしか知識がないため現役プレイヤーとはまともな対戦はできなさそう。
とりあえず思ったことは、


ルールブックでわからないこと多すぎ。


これさえなければもっと人数が増えるのではないかと思いました。
わかれば面白いのにもったいない。

とにもかくにも、シャーリーの攻撃力を20オーバーでアタックが楽しい!

休日の出来事

こんばんは、Z/Xとか買いすぎて貯金がない蒲鉾です。

今日は友達が遊びに来るまでプラモとか作ってましたー。

それがこれ、
IMAG0131.jpg

RGZ!

墨入れしてたら時間がなくなるw

その後は、イオンで買い物して、友達迎えに行って、クルセイドの大会出てきました。
参加者2人の激しい優勝者あらそいw

ゼーガ対タウバーン!
本国ぴったり削られて負けましたー。

そして、ご飯食べに再びイオンへ!
会社の上司からここがまずいと言われ食って来いとお金まで持たされたのでとあるお店で食べてきました。
たしかに微妙なものとかもありました・・・

腹ごなしに色々お店を見て回り、やっぱり最後はここに行き着きましたね。




アニメイト!




そして、なんと!
ながなが探していたものをついに発見!!


それがこれ、
IMAG0133.jpg
カードローダーだぁ!むだむだぁ
名称がカードローダーではないようですね、通りでカードローダーで探しても見つからないわけだ。

なぜこれを探していたかというと理由はこれ、
IMAG0134.jpg
プレイヤーカードの保護!これにつきる!!
これを装着するとサイズがダブスリと同じでデッキケースにしまえるんです!

ただのダブスリで良いじゃないかと思うかもしれませんが、IGRやCVRのプレイヤーカードを使っている方ならこの気持ちがわかるはず!

これで明日、コレを探していた友人や知人にドヤ顔で会えますw
ではおやすみなさい。
プロフィール

蒲鉾

Author:蒲鉾
茨城を拠点とし、関東で活動するZ/Xプレイヤーです。
日記とデッキ及びプレイ考察が主な目的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。